2014年06月24日

国際保証書運用一部変更のお知らせ

リコーイメージング株式会社

国際保証書運用一部変更のお知らせ

日頃より、弊社製品に格別のご愛顧を賜りまして、まことにありがとうございます。

弊社製品に付属しております保証書は、保証書裏面記載の保証規定のとおり、日本国内のみ有効のため、外国人旅行者対象の免税店でお買い上げのお客様には国内保証書と引き換えに国際保証書を発行しております。また、弊社サービスセンター・お客様相談センターにおいても、何らかのご事情で海外に長期滞在されるお客様からのご要望にお応えして、国内保証書と国際保証書の交換サービスを実施してまいりました。

しかしながら、各国の製品価格や税制に格差が生じているといった状況を鑑みて、このたび国際保証書の規定を改訂し、その発行及び運用を免税店及びそれに準じる販売店様に限定させていただくことにいたしました。そのため、2014年6月30日(月)をもちまして、リコーイメージングスクエア新宿、東京サービスセンター、大阪サービスセンター・お客様相談センターでの国際保証書交換サービスを終了させて頂きます。

なお、海外に長期ご滞在のお客様が保証修理をご希望の場合は、東京サービスセンターにて承りますが、お客様が日本に修理品を送付される際の費用は、お客様のご負担になります。また、弊社からお客様に修理品を返却する際に、お客様の滞在される国によっては課税されたり、輸入に関わる手数料が必要になる場合がございますが、それらもお客様のご負担になりますので、あらかじめご了承賜りますよう、お願い申し上げます。

海外に長期ご滞在のお客様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞ諸事情ご賢察の上、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

海外における通常の修理(有償)は弊社の各海外修理受付窓口にて承ります。詳しくはこちらをご覧ください。

この件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

[お問合せ先]お客様相談センター TEL:0570-001313

ページトップへ