2019年08月13日

Image Sync V2.0.5の接続不具合について

Image Sync V2.0.5の接続不具合について

RICOH GR IIIをお使いの皆様

8月8日(木)にリリースしましたImage Sync V2.0.5において動作が不安定な状態となっております。

特にBluetooth接続に関連した機能が正常に動作しない状況が発生しております。
大変申し訳ございませんが修正バージョンの公開までの期間はBluetooth接続の機能はお使いにならず、従来通り無線LAN接続のみでご利用いただくようお願いいたします。

無線LAN接続手順

  1. 1. カメラの無線LANをオンにする(「セットアップ」→「無線通信」→「無線LAN設定」→「動作モード」→「オン」)
  2. 2. (Image Syncを起動せず) スマートフォンのWi-Fi設定で、GR IIIと接続する
  3. 3. Image Syncを起動する

なお、現状問題なくBluetooth接続できているお客様は、そのまま引き続きご利用ください。

GR IIIの発売と同時期にフル機能でのリリースを目指して開発してまいりましたが、BluetoothをはじめとしたGR III向けの新機能への対応が大幅に遅れました上、不具合発生により多大なご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

ページトップへ