2019年07月16日

コンパクトデジタルカメラ「RICOH G900」、「RICOH G900 安心保証モデル」発売日決定と仕様変更についてのお知らせ

コンパクトデジタルカメラ「RICOH G900」、「RICOH G900 安心保証モデル」
発売日決定と仕様変更についてのお知らせ

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。このたび、発売予定時期を近日発売としてご案内しておりました下記製品の発売日を、以下の通り決定いたしました。また、開発を進めるにあたり、一部の仕様を発表時点のものから変更させていただくことになりましたので、併せてお知らせいたします。

製品名:コンパクトデジタルカメラ「RICOH G900」、「RICOH G900 安心保証モデル」
発売日:2019年7月26日

関連アクセサリー
製品名:プロテクタージャケット「RICOH O-CC174」
発売日:2019年7月26日

1.一部仕様の変更について

開発を進める中で、予定していた性能を実現するために一部部材の見直し等をおこなった結果、本体質量を以下の通り変更させていただくことになりました。

変更前:約246g(電池、メモリーカード含む)、約219g(本体のみ)
変更後:約252g(電池、メモリーカード含む)、約225g(本体のみ)

2.小黒板連携機能について

本製品は、発表時に「デジタル工事写真の高度化に関する協議会」の提唱する小黒板情報連携機能・信憑性確認(改ざん検知機能)に準拠しご利用できる旨をご案内しておりましたが、認証取得に時間を要しております。本機能を必要とされているお客様には、謹んでお詫び申し上げます。本機能につきましては、11月上旬よりご利用いただける予定ですので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
最新の状況については、こちらにてご確認ください。

なお、同じく近日発売としてご案内しております「RICOH G900SE」につきましては、発売日が決定次第、あらためてご案内させていただきます。

ページトップへ