2018年10月03日

「PENTAX K-1アップグレードサービス」がグッドデザイン・ベスト100を受賞

「PENTAX K-1アップグレードサービス」がグッドデザイン・ベスト100を受賞

「PENTAX K-1アップグレードサービス」が公益財団法人日本デザイン振興会主催の「2018年度グッドデザイン・ベスト100」を受賞したことをお知らせいたします。「グッドデザイン・ベスト100」は、本年度全受賞対象の中でも、「明日を切り拓く力をもったデザイン」、「未来を示唆するデザイン」として、特に高い評価を得て選出された100件です。PENTAX K-1アップグレードサービスは、全応募点数4,789点の中からベスト100に選ばれました。

受賞理由・審査員の評価は下記の通りです。

「PENTAX K-1アップグレードサービス」

多くのカメラユーザーの疑問、要望に素直に答えてくれた。カメラ業界では同一製品がMARK II、IIIと頻繁にアップデートし新製品が登場するが、カメラの外観はほとんど変わってないというものも多い。
そんな時、ユーザーが欲しいのはより進化した性能であって、もう一台のカメラではないという事も多いのではないか。
一緒に旅をしたり、思い出の瞬間を共有し、使い慣れた"物"としてのカメラを、性能が古くなったからといって次々と買い替えるのは何か違う。そう感じていたユーザーも多いのではないか。
メーカーの利益を追求する為には全く新しい製品を買って頂くことが善なのかもしれないが、ユーザーが本当に望んでいるのはこういう事ではないかという視点に立ってのサービス。そんな取り組みを心から歓迎し、高く評価したい。

PENTAX K-1アップグレードサービス

グッドデザイン賞
リコーのデザインに関する受賞歴

ページトップへ