2016年08月05日

WG サクションカップマウント O-CM 1473をご利用のお客様へのお願い

WG サクションカップマウント O-CM 1473をご利用されるお客様へのお願い

平素よりリコーイメージング製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 WG サクションカップマウント O-CM 1473を安全にご使用いただくため、以下の項目をお守りくださいますよう、お願い申し上げます。

・平坦な場所に、設置面のほこりや油等の汚れをきれいに清掃した上で設置してください。

・凹凸やざらつきのある場所、平坦でない場所(ダッシュボード等)には吸着しません。

・吸盤面が汚れると、吸着力が低下します。ほこりや油等の汚れをきれいに清掃した上でご使用ください。

・取り付ける場所によっては、本製品を取り外す際、設置面を破損したり塗装がはがれたりすることがありますので、十分ご注意ください。

・設置する材質、色、設置期間により取り外した際に、取り付けた跡が残る場合があります。

・正しい方法で取り付けても、使用中に吸着力の低下、ゆるみ、ぐらつきなどの異常がみられた場合は、すぐに本製品を取り外してください。

・未舗装道路や起伏の激しい場所などでは、破損や落下を防ぐ為に、一時的に本製品を取り外してください。

・吸着力の低下やゆるみ、ぐらつきなどが生じる恐れがあるので、設置後に本製品およびカメラに対して無理な力を加えないでください。

・使用後は本製品を取り外してください。長期間設置したままにすると、吸着力が低下することがあります。

・転倒、落下により事故が発生する恐れがあるような場所への設置はしないでください。

・本製品は完全かつ永久に性能・機能を保証するものではありません。本製品ご使用時の転倒、落下などによるカメラや本製品の破損や故障や紛失、事故については責任を負いかねます。



この件に関するお問い合わせは、お客様相談センターへお願いいたします。


ページトップへ