デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-3 II」をご使用中のお客様へ
日頃より弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、デジタル一眼レフカメラ「PENTAX K-3 II」の一部の製品におきまして、電源レバーをオフの位置に回してもカメラ本体の電源がオフにならない現象が、まれに発生することが判明いたしました。
本現象が発生した対象製品につきましては、弊社サービス窓口にて、該当する不具合の無償修理をさせていただきます。
本製品をご使用中のお客様には、多大なるご迷惑とお手数をおかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。今後は、お客様に安心してご使用いただけますよう品質管理を徹底してまいりますので、何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
対象製品: | PENTAX K-3 II |
---|---|
現 象: | 長期間(数日~数週間程度)バッテリーを外していた状態で充電済みのバッテリーを入れて電源オンにすると、その後電源レバーをオフ位置にしても電源がオフにならない。 |
対象範囲: | K-3 II本体のシリアル番号が、6206660以前のカメラの一部が対象製品です。 ※上記のうち、以下のシリアル番号は対象外です。 6187961~6188110、6192376~6192380、6192386~6192390、6192436~6192440、6196362~6196369、6196661~6196960、6197748~6197750、6197768~6197770、6199671 |
※症状が発生していない製品でも、上記対象範囲の製品でお客様がご希望される場合につきましては、無償で該当箇所の点検をさせていただきます。 |
2022.07.31 部品保有年限終了に伴う補修部品在庫終了により本対応は終了させていただきました。
本件に関するお問合せ専用窓口
電話番号 0120-077-122 (フリーダイヤル)
営業時間 平日9:00 ~ 17:30、土・日・祝日 10:00 ~ 17:00 ※年末年始およびビルの施設点検日は休業
※ご利用になる場合、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※インターネットからもお問合せいただけます。
インターネットお問合せはこちら
※お客様の個人情報は、K-3 IIの修理対応のためにのみ利用させていただきます。それ以外の目的で使用することはございません。
※本現象以外の点検・修理につきましては通常修理となりますので、予めご了承ください。
点検、修理のお申込み方法
各サービスセンター窓口に直接お持ちいただくか、宅配便の着払いで下記あてにご送付ください。
宅配便送付先: | 〒174-0041 東京都板橋区舟渡 1-12-11 ヘリオスIIビル3F TEL 03-3966-6121 リコーイメージング株式会社 東京サービスセンター内「K-3 II専用窓口」宛 |
---|---|
宅配便でカメラをお送りいただく際のお願い
- ・バッテリー、記録メディアなどの付属品はお手元に保管いただき、製品を輸送中の衝撃やトラブルから守るため、緩衝材を入れるなどして、充分梱包してください。
- ・お客様のご住所、お名前、お電話番号を記載したメモを同封してください。
- ・配達記録の残る宅配便にて送付いただき、発送控えをお手元に保管してください。
- ・修理期間はお預かりから10日程度でご返却の予定ですが、お申し込みが集中した場合、お届けに時間を要する場合があります。
[お問合せ先]お客様相談センター TEL:0570-001313
ご注意:ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。ご覧になっている時点で、予告無く情報が変更されている場合がありますので、あらかじめご了承ください。